Life Worker

元証券マンで現役経営コンサルティングと活動して活動しております。お金の知識や、経済、為替、株式、便利なグッズ、アプリなど紹介していきます。

OPEC減産合意!!今後の原油相場の展開と与える影響!!

そもそも原油の価格ってどうやって決まるの!? 直近の原油の価格の振り返り 今後の原油相場の見通しと株式相場などに与える影響 ・そもそも原油の価格ってどうやって決まるの!? 原油の価格を決める要素としては、様々あると思います。しかし、価格の決定…

トランプショックの次の波乱の予感!?イタリア国民投票!!

憲法改正と上院改革がポイント イタリア国債の利回り 今後の展開 1.憲法改正と上院改革がポイント イタリア政府は、上院改革のため12月4日に上院改革を発表致しました。イタリアでは、上下両院とも同程度の権限を有しており、両院の多数派政党が違う「ねじ…

トランプ相場について考える

なぜ、トランプ大統領によって為替が動いたのか? ドル・円の為替見通し リスク要因 1.なぜ、トランプ大統領によって為替が動いたのか? トランプ大統領就任後、ドル・円の為替レートは、1ドル101円の為替レートから、11月29日現在、1ドル112円まで為替レ…

投資信託での運用を考える

どうも!!今回は、具体的な運用方法として、投資信託について考えていきたいとおもいます。 投資信託って聞いたことがありますか??そもそも投資信託ってなにかと言いますと、プロの運用期間がお客様に変わって運用してくれ、成果に応じて元本が変動する商…

お金について考える!!

金融機関で働いていることもあり、お金についての記事を考えてみたいと思います。 普段あなたは、お金をどこに預けてますか??基本は、銀行かなと思います。そうです日本国民の資産は、50%近くが銀行に眠っていると言われています。 では、アメリカは??ア…

初ブログ!!

ども初めまして!!ライスコロッケ♪ 今日からブログ始めます^-^ アプリの紹介や色々このブログに載せていきたいと思います♪ コメントなどどしどしお待ちしております。